ロゴ
Zakka / Gallery & Shop / iTA-Choco Systems Official Shop
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「ステーション2月号」掲載のお知らせ | main | 「あの素晴らしい弁当を2度3度」 >>
「12弦の仮面」
2012年9月にソロライブをしていただいた12弦ギタリスト松本智仁氏とラショウ氏の共演です。




「12弦の仮面」
仮面と踊り ラショウ
12弦ギター 松本智仁

2013年1月20日(日)
開場 18:30 開演 19:00
入場料 ¥500(ドリンク代)+投げ銭

※ご予約の先着10名様にはCafe Cru.の焼き菓子付き
 当日でも¥500でお入りいただけますが焼き菓子がつきません。

ご予約 mail:info@difficultmoon.main.jp
    twitter:@difficultmoon まで


前回の松本智仁氏のソロライブの時はハーブティーをご用意致しましたが、今回は仲良くしていただいているご近所のCafe Cru.さんにお願いして焼き菓子をご用意する事になりました。

また、今回はチケット代はいただきませんのでライブが終わってから投げ銭をお願い致します。

無理に徴収する事はございませんし、最低金額などの設定もございませんので「投げ銭はした事が無いので...」という方もご安心ください。投げ銭は店ではなく全て出演者にお渡しします。聴いて観て感じ取ったお気持ちをお願い致します。


ラショウ
千葉県出身。現代美術家。ソフトハウスiTA-Choco Systems代表戸締まり役。2011年6月より神戸に拠点を移し仮面と踊り、ゲーム制作、デザインなどマルチな才能を発揮しつつ活動中。仮面の踊りはダンスメソッドに囚われず即興で行われ、観る者を惹き付ける独特の世界観を作り上げる。踊る曲は自作からクラシック(ラヴェル、バルトークなど)、即興演奏に併せるなど幅広い。2012年より「踊るこびと」シリーズを公演中。iTA-Choco Systems第三作「あの素晴らしい弁当を2度3度」がiPhoneアプリで近日公開予定。

松本智仁
1987年8月9日生まれ。大阪在住。フォークミュージックとフリーインプロヴィゼーションを接点とする即興演奏活動を2008年頃から開始、ソロ演奏では12弦ギターを操りジョンフェイフィーやロビーバショーといったアメリカンプリミティブギタースタイルを彷彿とさせるギターインストゥルメンタルミュージックを展開する。またバンドでは、2012年からは向井千惠、EMEME、増田哲治、松本智仁による即興パフォーマンスグループ「amabays!」、Yousei、増田哲治、松本智仁による「assam ibrahim」に参加する。
---

以前松本智仁氏とMujikaEaselの二人のライブを見に行きました。
松本氏が伴奏...と聞いていたのですが、普通の伴奏だけで収まらない点に面白さを感じました。伴奏として控え目めに弾いているかと思うとソロの時とは全く違う音を使ったり、途中暴走(?)に思えるほど気持ち良さそうに弾きだしたりと飽きさせる所がありません。年明けにでもまたライブをお願い出来たらと思っていたのですが、ラショウ氏と二人で共演してもらったらどうなるだろう?と思い立ち共演をお願いしました。

時や空間が流れる様に豊かな広がりを感じさせるギターの音色はラショウ氏の仮面と踊りとどういった世界を作るでしょうか?あえて一見違った種類の表現をしている者同士の共演をどうぞお楽しみください。松本氏のソロも弾いていただく予定にしています。

今回のタイトルが「12弦の仮面」というからには仮面も新作になるかと思われます。どの様な仮面になるのかも楽しみですね。


ご予約はMailかtwitterのDMでお願い致します。
Mail
info@difficultmoon.main.jp

twitter
@difficultmoon


また、この日は新星急報社個展「天の謎 地のふしぎ」最終日です。
17時に一度閉店し、18時半にライブの為に開場致します。ライブが始まるまで是非ご覧くださいませ。

JUGEMテーマ:Live・event 情報


comment









trackback URL
http://blog.difficultmoon.main.jp/trackback/80
trackback