ロゴ
Zakka / Gallery & Shop / iTA-Choco Systems Official Shop
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 営業時間・定休日のお知らせ | main | むづかしい月ガシャポン >>
神戸ビエンナーレ
神戸は今「神戸ビエンナーレ2011」で盛り上がっています。
私も先日元町高架下こと、モトコーを歩きながら少し見てきました。

むづかしい月をオープンさせると決めた頃に店で何か出来たらいいなと思ったのですが、残念ながら閉め切られていたので何も参加はしていませんが2年後の次回に何か出来たら...とも企んでみたりみなかったり。

モトコーはお店がずらっと連なっているのですが、時々建物が無くなっている空間があります。そういう所で展示をしていたようです。



廃墟っぽいものや古いものが好きな私としてはどうしてもこういう所に目がいってしまいます。素敵煉瓦の壁。どういうお店の壁だったのでしょうね。


素敵タイル。お手洗いだったのか流しの一角だったのか。



何となく音が聴こえてきそうな気がしました。

と、作品の写真はtwitterやweb上に沢山あったので作品の横での発見を載せてみました。
でも折角なので作品もひとつ。


twitterに指定されたハッシュタグをつけて呟くと奥に写っている画面にその文字が踊る作品です。今時な作品ですね。椅子が置いてありますので自分が呟いた文字が踊るのを眺める事が出来ます。PCもありましたので自分の携帯が無くても楽しめる工夫がされていました。

ビエンナーレの本会場にはまだ足を運べていませんが、時間が取れたら覗いてみたいものです。アートで活気づくというのは魅力的な街だなと感じています。

この週末に神戸散策はいかがでしょうか?
ビエンナーレには何も絡んでいませんが、ついでにむづかしい月にもお立寄いただけたら幸いです。
comment









trackback URL
http://blog.difficultmoon.main.jp/trackback/28
trackback