ロゴ
Zakka / Gallery & Shop / iTA-Choco Systems Official Shop
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「むづかしい月」について | main | OPパーティー、ライブペインティング >>
内装工事1
6月中旬から下旬にかけての内装工事の日々をざっくりですが綴ります。

door

それはそれは埃と黴とヤニ臭い部屋でございました。



天井材やカーペット、クッションフロアを剥がし、



そろそろ蒸し暑いという6月にこの格好で下地塗装です。
...暑いです...。
原発作業員さん達には本当に頭があがりませんね。。



とても大変でしたが壁が白くなっていくのは楽しかったです。
着こんでも肌の弱い私はさすがに少しかぶれてしまいました。



そして内装工事のメインイベントの漆喰です。
トロフネの代わりに収納ケース。
混ぜるクワっぽい形の道具の代わりにシャベルで漆喰を混ぜます。
こて台はお手製です。
百均の板と木材で作ったので二つで100円とリーズナブル!



第一の壁、第二の壁と上達し、
最後の壁はなかなか素敵に塗れました。
やってみるものですね。
商品じゃなくて壁自慢してしまいそうです。

細かい内装工事はまだまだ進行中ですが、
こんな感じで部屋っぽくなりました。



おまけ。



壁の仕上がりを確認するラショウ氏。

comment









trackback URL
http://blog.difficultmoon.main.jp/trackback/2
trackback