ロゴ
Zakka / Gallery & Shop / iTA-Choco Systems Official Shop
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
冬の神戸元町とかとか
気付けばもう12月。

寒くなりましたね。皆様風邪にはご注意くださいませ。
今年の風邪は喉にきて鼻にきてなかなか辛いです。
私も今はうつさない様に治るまで自宅療養中です。。

さて、今回は載せ損ねた写真を含めてここ最近の日記です。

続きを読む >>
ご来場ありがとうございました。
さくらみかふぇさんにて行った「イタチョコ=ラショウ弾き語り 二代目ハーメルン」無事終了致しました。ご予約いただいた方、当日思い立ってお越しくださった方、遠くからお越しの方々、皆様ご来場本当にありがとうございました!

むづかしい月で初のイベントで色々至らない点が多かったかと思われますが、お楽しみいただけたでしょうか?

二代目ハーメルン

ラショウ氏のソロライブはお芝居と音楽が融合した内容で、他ではなかなか見られないものだったのでは?と思われます。今後楽器を担当してくださる方なども見つかったらもっと色んな事が出来そうだなと勝手に企んでいます。個人的にはまたイタチョコ浄瑠璃も見たいなと思っています。

そして今回特別に販売にきていただいたLe bageさんのベーグルは美味しかったですね。最後の一つを誰が買うか微妙な争い(?)も起こるくらいの勢いで完売でした。またイベントの時には来ていただけたらなと思っています。1月に生駒にてOPENとの事なので今からとても楽しみです。

神戸ラショウ(秋冬仕様)

これは今回お配りしたご予約特典の神戸ラショウ(秋冬仕様)の包みです。ささやかなオマケですがかわいいとか美味しいとか色々ご感想ありがとうございました。

今後も色々と楽しいイベントを行っていけたらと思っています。
ご意見ご要望ございましたら遠慮なくメールやtwitterのDM、コメントでお寄せくださいませ。
神戸ビエンナーレ
神戸は今「神戸ビエンナーレ2011」で盛り上がっています。
私も先日元町高架下こと、モトコーを歩きながら少し見てきました。

むづかしい月をオープンさせると決めた頃に店で何か出来たらいいなと思ったのですが、残念ながら閉め切られていたので何も参加はしていませんが2年後の次回に何か出来たら...とも企んでみたりみなかったり。

モトコーはお店がずらっと連なっているのですが、時々建物が無くなっている空間があります。そういう所で展示をしていたようです。



廃墟っぽいものや古いものが好きな私としてはどうしてもこういう所に目がいってしまいます。素敵煉瓦の壁。どういうお店の壁だったのでしょうね。
続きを読む >>
内装工事2
内装工事はまだまだ続きます。

色の事ではラショウ氏と意見が合わず、
埃っぽい部屋で不穏な空気が漂ったりもしながら...。
続きを読む >>
OPパーティー、ライブペインティング
直前のお知らせとなった7/7のオープニングパーティー。
雨の中はるばる元町までお越しくださりありがとうございました。

直前過ぎるので伸ばした方が、という話もありましたが、
7/7にこだわった理由がございました。
続きを読む >>
内装工事1
6月中旬から下旬にかけての内装工事の日々をざっくりですが綴ります。

続きを読む >>