ロゴ
Zakka / Gallery & Shop / iTA-Choco Systems Official Shop
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
猫満月石鹸
12/9(日)発売の新しい商品のご紹介です。
猫満月石鹸という石鹸シリーズです。

使っている素材を出来るだけ安全にと考えられていますので、使っているオイルは食用レベルのもの、精油が入っている物も上質の精油を厳選しているとのこと。ひとつずつ和歌山県で丁寧に作られています。



ロゴマークの猫はラショウ氏のデザインで、文字は私が書かせていただきました!

種類はオリーブ、ラベンダー、オレンジ、ダブルシトラス、カレンデュラ、紫根の6種類です。石鹸をお求めいただいた先着10名様に猫型石鹸をプレゼント致します。

ご来店お待ちしております。
HANDMADE LEATHER CRAFT "San"
新しい作家さんの作品のお取扱がはじまりましたのでお知らせ致します。

信州にてレザーを中心に制作活動されているHANDMADE LEATHER CRAFT "San"です。今年の秋に久々に安曇野までツーリングをした時に私の乗っているSRとレザークラフトがきっかけでひょんなことから出逢いました、とても素敵な作品だったのでお願いして置かせていただく事になりました。

バイク乗りのレザークラフトというと少しいかつい作品が多い印象ですが、Sanの作品はハード過ぎず女性も使いやすいデザインなのが嬉しいですね。以下、sanからの解説と写真です。






ビー玉ホルダー

ガラス玉が持つ
高価な宝石や鉱物にはない素朴な美しさと魅力

クラック(ひび)を入れ光を透過することで更に美しく
一つとして同じクラックは入るはずもなく
一つ一つに個性があります
ペンダントやキーホルダーとしてお使いください


ビー玉ホルダーは革紐付きのネックレス、キーホルダー、トップのみでの販売です。もしビー玉コレクターの方でお気に入りのビー玉をトップにされたい場合はオーダーメイドも承ります。大切なビー玉をトップとして使えるのは素敵だと思います。お気軽にご相談ください。






ギターやベース等 ピックをお使いの方へ
ストラップ取り付け金具へ付けてご使用ください

キーホルダータイプはいつでも好きなピックを入れてお使いください
リングを外して紐を通せばペンダントやチョーカーとしてお使いになれます。


ギターを演奏される方には勿論、キーホルダーもございますのでご自分のピックを入れておくのもよし、ライブで見事キャッチしたホルダーを記念に入れておくのもよし、気に入ったデザインのピックを入れておくのも良いですね。キーホルダーはバイクのキーに使ったりすると旅先でそれがきっかけで話が弾んだり、ギターがあったらそこで弾けたり、と作家さん談。ピックはおむすび型のみ対応。


店主のギターの腕前はいつまでも上手くなりませんが、ライブしていただく方はギタリストが多く、商品までギターづいて来ています。ピックホルダーを堂々と使える様にまた練習を始めようかなという気持ちになりました。

今月12/25(火)12/26(水)はギターソロライブをしていただいた丈旁氏のコンテンポラリーマイム作品[贖紅-syoku_beni-]の公演もあります。只今予約受付中です。お席に限りがございますのでお早めにご予約くださいませ。
Made in Occupied JAPAN Bird
「Made in Japan」はよく見聞きされますよね。
品質と安全の象徴の代名詞のようなフレーズです。

でも今日は「Made in Occupied JAPAN」と小さな硝子の鳥のご紹介です。



この写真に写っている硝子の鳥の尾には「Made in Occupied JAPAN」というシールが貼られています(中には剥がれてなくなってしまっている物もございます)
続きを読む >>
ヴィンテージハットピン
ヴィンテージハットピンが入荷しました。



チェコ(チェコスロバキア時代のものが多いかも)やロシア(こちらもソ連時代ですね)のものです。年代はバラバラで企業や都市のノベルティ、スポーツ大会、イベントのピンなどがございます。

ハットピンという名前ですが帽子だけでなくジャケットの襟、鞄などお好きな所にブローチのようにお使いください。ご自分で作る手作り小物のアクセントにパーツとして使うのも素敵ですね。様々な形、色、モチーフのものがあるのですが幾つか組み合わせ重ねて着けるとお洒落ではないでしょうか。
続きを読む >>